IT会社をやめてゲーム会社に入って ちょっとして

IT会社をやめてゲーム会社に入って

やっぱり意識しなきゃいけないところが違うんだなって最近実感してきました
メモリの節約とか

ITのほうで働いてた時はwebアプリケーション(アプリケーションていうかもはやwebページみたいなものだったけれど)の開発だったから

レスポンスとかラグとかメモリとかそこまで気にしなくてよかたのだけど

ゲーム会社だとやっぱりレスポンスとかメモリとか重要になってくるみたいで
無駄にメモリを使うソースコードをかくとレビューコメントで指摘をいただくことになる


まだまだ意識がたらんな~と思うこの頃



まあゲーム用のコーディングに限らず
読みやすいコードにするとか そういうの
自分はまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
まだまだ
まだまだまだまだ


なので



埃かぶってたリーダブルコードをちょっち引き出してきた

amzn.to

これね



最初はマジでチンプンカンプンだけれど
ちょっとコード学んだ後に読むとなるほどな~となることばかり
どんな人に聞いてもオススメされると思います

ユーモア聞いてて面白いしね


内容についてはまた日記のネタにでも


眠いので寝ます





明日は歯医者があって絶望している