画面映すなんか作成

# フォーカスしてるウィンドウが消えたら取得をやめるようにする

開いてるウィンドウ一覧にない名前で画像を取得しようとするとエラーがでたので

開いてるウィンドウ一覧を取得し続けて監視して、フォーカスしてるウィンドウが一覧から消えたら
勝手にフォーカスを外すようにした


ら、tkinterのウィンドウを動かすとフォーカスが外れることに

何でやろって思ったら、

teratail.com


つまり本体をドラッグ中は全ての処理が止まるよ、と

だから、一覧を取得するのも止まって配列に空が挿入され
一覧にないからフォーカスが外れるってこと?


でも全ての処理が止まるなら監視処理も止まってくれないのかな!?!?!?

別スレッド処理にせんといけないのかな?
う~~ん



とりあえず、画面取得の返り値がnullとかだったらリターンしとけばいいかと
mss().grabの返り値は・・・・・・・・・・・・・・・・
ScreenShot
f:id:nu99:20210715214704p:plain

なんだこの返り値

プリファレンスで検索
python-mss.readthedocs.io


> classmethodfrom_size(cls、data、width、height )


つまりこの0x0はwidth×height
まあウィンドウの大きさが0x0のウィンドウなんてなさそうだし
0x0で返ってきたらリターンでいいかも