A Tour of Go moretypes/18 Exercise: Slices 俺の答え(完成) Golang

前回中断になった練習問題の続きです

nu99-ichigo-milk.hatenablog.com

デキタヨー!!!

package main

import "golang.org/x/tour/pic"

func Pic(dx, dy int) [][]uint8 {
 
    kotae := make([][]uint8, dy)
 
    for v := range kotae {
        kotae[v] = make([]uint8, dx)
    }
 
    // xとかyって関数のグラフだったよ!!!
    for y := range kotae {
        for x := range kotae[y] {
            kotae[x][y] = uint8((x+y)/2)
        }
    }
 
    // 下記も行けると思ったんだけどエラーでる
    // ./prog.go:21:10: yoko declared but not used
    // yoko使ってるのにどうして?!?!?!?!?
    //for y,tate := range kotae {
    // for x, yoko := range tate {
    //     yoko = uint8(x^y)
    // }
    //}
 
    return kotae
}

func main() {
    pic.Show(Pic)
}

やった~!綺麗な画像がでました!

でも実は答えののっているサイトさんを何回か見てます

あまりにもわからなかったため・・・・・・・ 下記さんを参考にしました。 qiita.com

前回xとかyとかなんぞ!?とか言ってたけど 普通に関数のグラフみたいなやつのことだったんすね 高校数学? そういうのマジで弱いのでね もうね

あとコメントアウトしてある書き方がなんでエラーでるのか全然わかりません goに詳しい人知人にいないし、詰んだ